青文出版社の『ドラえもん』第171巻に収録の作品「所有権スタンプ」を和訳したので紹介します。

ドラえもんの短編の和訳は2年ぶりになりますね。
任意の物体に自分の所有権を設定できるひみつ道具で一波乱!?


171_82-83

171_84-85

171_86-87

171_88-89

171_90-91

171_00

(黃彬彬 編繪「所有權印章」『機器貓小叮噹 171』青文出版社、中華民國78(1989)年6月20日出版)

☆試験的に原文を公開してみます。リンクをクリックしてダウンロードしてください。(zip圧縮ファイル)

青文ドラではしずかのエッチなシーンもすべてギャグ! 健全です!
しずかが全裸になる作品は第211巻収録「快速分離機」にもあえいますが、
あくまでエロではなくギャグであるという方向はおんなじ。お国柄なのかもしれません。

一応解説しますと、「葉大雄」=「野比のび太」、「技安」=「ジャイアン(たけし)」です。

次回の内容は未定です。大長編の続きにしますかね…。


2016/04/04 23:55:00 … 出典のサブタイトルを修正