「三畔亪記(みくろらんき)」、私みくろによるよくわからない書き物。藤子F先生も絶賛したという台湾・青文製ドラえもんの和訳紹介をしています。

カテゴリ:象印パーマン > 象印パーマン第7巻

台湾の象印出版社が出版した海賊版パーマン『超人小叮噹』第7巻に収録されている作品「颱風夜」を和訳したので、これを紹介します。

みつ夫が街を歩いていると、夫に先立たれ、台風で子どもを失ったというかわいそうなおばさんと出会う。その夜、台風が訪れるとおばさんはショックで昏睡状態に。そしてパーマンはおばさんを救うことを決意する!


続きを読む

台湾の象印出版社が出版した海賊版パーマン『超人小叮噹』第7巻に収録されている作品「卡多拉族」を和訳したので、これを紹介します。

遠足で高山民族を見にいったみつ夫は、事件のにおいを嗅ぎつけて調査に乗り出すが、土人につかまってしまう!!

続きを読む

台湾の象印出版社が出版した海賊版パーマン『超人小叮噹』第7巻に収録されている作品「電影大陰謀」を和訳したので、これを紹介します。

映画の撮影でスミレちゃんと共演できることになったみつ夫。しかしその映画会社の目的は…

続きを読む

台湾の象印出版社が出版した海賊版パーマン『超人小叮噹』第7巻に収録されている作品「中毒計」を和訳したので、これを紹介します。

本邦初公開、台湾象印版パーマンをご覧あれ!

続きを読む

かつて台湾で日本漫画の海賊版が合法だった時代に出版された、台湾版『パーマン』の単行本のひとつを紹介します。

原作のトレスのほか、なんと台湾人がかいたオリジナル作品も載っているようです!
続きを読む

このページのトップヘ