「三畔亪記(みくろらんき)」、私みくろによるよくわからない書き物。藤子F先生も絶賛したという台湾・青文製ドラえもんの和訳紹介をしています。

カテゴリ:青文ドラ和訳 > 大長編第14巻

青文出版社の『ドラえもん』第215巻に収録の作品、大長編ドラえもん『超次元戦記』第10回(最終回)を和訳したので紹介します。

壊れかけてゆくメアニー星。救う手立てはあるのか? すべての謎がとける最終回!

続きを読む

青文出版社の『ドラえもん』第214巻に収録の作品、大長編ドラえもん『超次元戦記』第9回を和訳したので紹介します。

ドラと再会したのび太は水晶を探しに洞窟を進む一方、ジャイアンたちは敵の猛攻撃の中である決意をする……。緊迫のクライマックス!

続きを読む

青文出版社の『ドラえもん』第210巻に収録の作品、大長編ドラえもん『超次元戦記』第8回「敵か!? スパイか!? 宇宙船!!」を和訳したので紹介します。

調子よく敵艦を倒していくジャイアンたちに、ついに激しい攻撃がくる! ジャイアンたち、しずか、そしてのび太とドラの運命やいかに!!

続きを読む

青文出版社の『ドラえもん』第210巻に収録の作品、大長編ドラえもん『超次元戦記』第7回「はさみうち」を和訳したので紹介します。

星の修復のために過去へ飛んだドラとのび太、一方、基地を守るジャイアンたち。はたしてドラたちはZ鉱を見つけ出し、ジャイアンたちは基地を守り切れるのか!

続きを読む

青文出版社の『ドラえもん』第209巻に収録の作品、大長編ドラえもん『超次元戦記』第6回「アトル山の秘密」を和訳したので紹介します。

ついにアトル山の内部に潜入! そこにはとんでもない秘密が記録されていた…!

続きを読む

このページのトップヘ