「三畔亪記(みくろらんき)」、私みくろによるよくわからない書き物。藤子F先生も絶賛したという台湾・青文製ドラえもんの和訳紹介をしています。

カテゴリ:青文ドラ和訳 > 第211巻

青文出版社の『ドラえもん』第210巻に収録の作品、大長編ドラえもん『超次元戦記』第8回「敵か!? スパイか!? 宇宙船!!」を和訳したので紹介します。

調子よく敵艦を倒していくジャイアンたちに、ついに激しい攻撃がくる! ジャイアンたち、しずか、そしてのび太とドラの運命やいかに!!

続きを読む

青文出版社の『ドラえもん』第211巻に収録の作品「寒流山と暖流海」を和訳したので紹介します。スネ夫の家にある最新式のエアコンがうらやましい? 天然のエアコンがある! これで夏を乗り切れ!
続きを読む

青文出版社の『ドラえもん』第211巻に収録の作品「魚よせつり針」を和訳したので紹介します。だいぶ旬を過ぎてしまいましたが、6月第三日曜日は父の日! というわけで、のび太のパパとスネ夫のパパが釣りバトルする1本です。

釣りでも才能を見せるスネパパ VS 釣りの才能のないのびパパ……勝負の行方はいかに!?
続きを読む

青文出版社の『ドラえもん』第211巻に収録の作品「ミニ羽はいかが」を和訳したので紹介します。キャンプ物を読みたいとのリクエストがあったので、今回この作品を和訳しました。リクありがとうございます!

続きを読む

このページのトップヘ